簡単に痩せれる方法!?食べ方を気にして痩せやすく!

友達に

「最近、痩せてきたね!」

「スタイル良くなったね」

と言われたら嬉しいですよね。


f:id:daietto_ayato:20230524175307j:image

いつも一緒にいる友達に

最近、変わったね!

って言われたら変化を

実感できて幸せ。

 

でも逆に

「体型、変わらないね」

「痩せようと思わない?」

 

なんて言われたら

自信なくすし、

嫌になりますよね。


f:id:daietto_ayato:20230524175434j:image

「夏休みで太った」

なんて言われたら最悪です。

 

でも、

ダイエットしたくても

続かない。

 

根本的に運動は

得意じゃない。


f:id:daietto_ayato:20230524175713j:image

でも大丈夫!

 

そんなあなたでも

手軽に行えるダイエットあります!

 

それは

「生活習慣の改善、継続」

することによるダイエットです。

 

その中でも今回は

よく噛んで食事をする

ことについて紹介します。


f:id:daietto_ayato:20230524175540j:image

多くの人はそんなことで

と思うかもしれません。

 

しかし

 

東京工業大学の林教授の

研究ではゆっくり食べることで

食事中、食後の消費エネルギー

が高いことがわかりました。

 

噛む回数が増えるから、

食事中はなんとなく分かるけど

食後はなぜ?と思いますよね?

 

実は、この研究では

ゆっくり食事をすることで

臓器の活動が活発になる

ことを発見しました。

 

そして、

食後の消費カロリーが

大幅に増加することが

わかったのです。


f:id:daietto_ayato:20230524175455j:image

1回の食事ではさほど

消費カロリーは多くないですが

毎食となるとそれは大きな

消費カロリーになります。

 

ここで

よく噛んで食事のやり方、コツ

をご紹介します。

 

やり方はとても簡単

ワンステップです。

 

ただ一つ

毎回の食事を

ゆっくり味わって食べてください。

 

イメージはうどんを食べるなら

麺の小麦粉の味がわかるくらいです


f:id:daietto_ayato:20230524175749j:image

 

今このブログを見ている人

これを読みながら食事しているあなた

 

今すぐに!

 

素材の味を味わって

いただきましょう。

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。