食事制限なんて必要ない?3食食べて生活習慣改善ダイエット

友達に

「めっちゃ痩せたね」

「痩せて格好良くなったね」

 

こんな風に言われたら

とても嬉しいですよね?

 

成人式、同窓会で

みんなに言ってもれらえたら最高。

 

でも、逆に

「あの頃からの変わんないね」

「痩せたらカッコイイじゃない?(笑)」

 

なんて言われたら

ムカつくし

自信無くしますよね。


f:id:daietto_ayato:20230524132702j:image

同窓会、成人式で

久しぶりに会った

嫌いだったやつに

言われたら最悪

 

でも、ダイエットしたいけど

ハードルが高いなって

思ってしまう。

 

どうせ、自分がやっても

失敗する。

 

でも、大丈夫!

 

そんなあなたでも

手軽に行えるダイエット

あります!

 

それは

「生活習慣改善・継続」

です。

 

その中でも今回は

3食ご飯を食べること

を紹介します。

 

多くの人は

「え?」と思うかもしれません。

 

しかし、1日3食食べることが

血糖値の上昇を抑えるという点で

一番優れています。

 

実際に

2017年にノーベル賞を受賞された

柴田重信教授の著書でも

人間は1日3食がよいとされています。

 

もし、長時間絶食をしてしまうと

血糖値が下がり、

その後の食事で

反動で血糖値が高くなってしまいます。

その結果、過剰となったブドウ糖

脂肪として蓄積されます。

 

ここで、この3食食べる

ダイエットのポイントについて

紹介します。

 

①朝・昼・夕と食事を行う

 

②毎日、牛乳と納豆を

摂取する

 

③1日の消費カロリーと同じくらいに

なるよう食事を行う

 

これらを意識してやってほしいです。

 

今ブログを見ているあなた

今日の食事を考えているあなた

 

今日から

 

やせるための

1日3食食べていきましょう

 

そして、理想の体型を

生活習慣の改善で

手に入れましょう。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。